3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
楽々市座(準備編1)
3月うさぎ
111019_2041~01.JPG111019_1919~01.JPG111019_2100~01.JPG 

さてさて、明日はいよいよ楽々市座の搬入および展示の日。

一緒に納品を頼まれている友人二人の作品が今日手元に届きました。

上:金沢幸子さんのアクセサリー、小物入れ、カバン、洋服 他
中:村上和香奈さんのアクセサリー
下:凪の消しゴムはんこ

お客さん、いっぱいだといいな〜





楽々市座
comments(2)
trackbacks(0)
楽々市座(準備編2)
3月うさぎ
111020_2307~01.JPG111020_2310~01.JPG 

毎日、同じ話題でごめんなさい。。

今日は、楽々市座の納品と、会場設営の日でした。

うん。バラエティー豊かで盛りだくさんな会場に仕上がって一同ホッ。○。
B級と言いつつ、クオリティも高いです!

イベントは明日からなのに、前を通りかかった人が続々入って来て、
早くもいくつか売れたみたいです。

この分だと、明日明後日けっこう賑わいそう。


行ってみようと思って下さってる方、
早目に来て頂いた方がいいかもしれません。
在庫に限りがありますので、売り切れご免とさせていただきますm_m



今日も、凪の消しゴムはんこ、また少し増えました。
ハサミがなかなかいい出来でした。

楽々市座、いよいよ明日から。
楽々市座
comments(2)
trackbacks(0)
楽々市座(一日目)
3月うさぎ
111021_1559~01.JPG111021_1455~01.JPG111021_1600~01.JPG 

楽々市座一日目無事終了!

オープン時間の前から、町家(即席)ギャラリーには、続々と途切れることのないお客さん。
しかも、有り難いことに、手ぶらで帰って行く人はほとんどないくらいの盛況振り。
確かに、品物の充実度の割にはゼッタイに安いもの!
ほ〜んとオトクだと思います。

おかげさまで凪の消しゴムはんこも一日でほとんどが売れてしまいました。
しかし、もう一日あるので、今も作家さんはせっせと制作中!
つまり、明日並ぶはんこは、出来立てホヤホヤ、きっと湯気がふわふわ上がっていると思います。笑
お客さんの中に1年半も前の凪が新聞に載った時の記事を覚えていてくださっている方が2人もいらして驚きました。

でもでも、天気予報では明日は大雨とか、、
今日のようにはいかないかもしれないけれど、
それはそれで来場して下さったお客さんとゆっくり会話を楽しんだりもできるかも。

明日もまた佳き一日でありますように♪




楽々市座
comments(2)
trackbacks(0)
楽々市座(二日目)
3月うさぎ
111023_1118~01.JPG 

楽々市座・・・

大雨!の天気予報に時代祭も中止になったようですが、
みんなの祈りが届いたのか、はたまた日頃の行いの良さなのか(笑)、
夜中のあいだ降り続いていた強い雨も朝には止み、次に降ったのは夕方というラッキーさ☆

おかげで、二日目(・・にして最終日)も大勢のお客さんが足を運んでくださり、大成功!!!の楽々市座でした。

フライヤーには、B品とうたいましたが、どこがどうB品なのか考え込む程「質的には高く値段は安い」良心的なイベントだったと思っています。(これは決して主催者側の自画自賛ではなく!)そして、みなさんのお気に入りを選ぶ時の真剣な眼差し・・これはもう感動にも値するモノでした。
売る方も買う方も両方がウレシイというのが何よりの成功の証し!
最後に、スタッフたちもそれぞれ内輪買いに燃えました!

楽々市座に来て頂いた方々・・本当にありがとうございました。
そして、素敵な作品を提供していただいた作家さんたちも、本当にお世話になりました。
こんなに好評なら、また次の機会もあるかもしれませんね。。
ほんと!あと一日開催出来たら、完売もあり得たかも!?と思う勢いでした。

凪の消しゴムはんこも50個くらい出したのに、残り3、4個というところまで買って頂いて、本当に有り難かったです。
へえ、こんな子どもがいるんやねえ・・とたくさんの方が興味を持って丁寧に図柄を選んでくださっていた姿が印象的でした。
会場にはとうとう来れなかった凪にも、ちょっと見せて上げたかった光景でした。
(展覧会寸前に詰めて作りすぎたので急性の肩こりが辛くて中学生にしてサロンパス肩に貼ってまでがんばった甲斐がありました!)


写真は、
岩崎晴彦さんのお皿に田中朋子さんのアップル・ケーキ。
楽々市座のコラボレーションです♪








楽々市座
comments(4)
trackbacks(0)
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem