3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
染料<モロッコ・レポート11>
3月うさぎ
100805_1941~01.JPG

スークはただ商品を売ってるだけじゃなくて、
モノを作ってもいる。

革製品をなめしたり、木を削ったり、布を染めたり・・・

この染料も一応すべて自然素材だとか言っていた。
本当かどうかは定かではないが。。

そんな風に人々の働く姿を間近に見られるのは楽しい。

なかなか静かに黙っては、見せてもらえないけれど、
別に彼らも売りつけようとばかり思ってるわけではなくて、
興味を持ってもらえるだけで嬉しいみたい。
すごーく丁寧に説明してくれて、
でも最後何も買わないけどごめんね〜って感じで言ったら、
ヨウコソとかアリガトとか、割と爽やかに解放してくれる。

あんまり怖れずに、
興味があるお店があれば気軽にのぞいてみればいいと思う。



モロッコ旅行2
comments(2)
trackbacks(0)
これは 染料のようですね。
焼き物に色付けするのかしら?
さっちゃん : 2010/08/22 1:30 AM
さっちゃんへ

これは、布を染める染料です。
3月うさぎ : 2010/08/22 7:35 AM









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem