3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
アルガンオイル<モロッコお土産編>
3月うさぎ
101001_1540~01.JPG101001_1543~01.JPG101001_1538~01.JPG100814_0024~01.JPG 

世界中でモロッコの南西部でしかとれないという貴重な貴重なアルガンオイル。

ビタミンEなど抗酸化作用の働きが著しく優れており、アンチエイジングの強い味方と脚光を浴びているというアルガンオイル。(でも、日本でのブームはまだ来てませんよね??)

たまたま滞在中にその効果を知って驚いたこともあり、お土産としていくつか買って帰りました。

写真上から、
一番上が、マッサージ用アルガンオイル(100%)。
二番目は、エクストラヴァージン(摘みたて一番しぼり)のアルガンオイルが入ったアルガンクリーム。
3番目は、ドレッシングなどに使う食用アルガンオイル。ちょっとアーモンドのような香ばしい香りがします。でも美味しい。

マッサージ用は薬局で、アルガンクリームは露店で、食用アルガンオイルは空港で購入しました。
空港のアルガンオイルの価格にびっくりして、失敗した!もっと町中でいっぱい買っておけばよかった!!と後悔したものです。
ネットなどでも手に入るようですが、やっぱり現地とは金額がかなり違うようです。

とにかく保湿とそれからしっとりすべすべ効果はかなりなもの。
しかもなじんだ後のふんわり感も独特。
これからモロッコに行かれる方に絶対おすすめ!

これから乾燥の冬の強い味方になってくれそう。
毎年、補給したいアルガンオイルです。

モロッコのお土産
comments(4)
trackbacks(0)
アルガンオイル 初耳です。
若い頃は化粧水だけで クリームはベタベタして嫌でしたが 今は毎晩オリーブオイルのお世話になっております。
みじかに手に入るものなら 試してみたいです。
: 2010/10/01 10:10 PM
さっちゃんへ

私も、モロッコに出かけるまで知りませんでした。

とにかく希少まオイルなので、たとえブームになったとしてもとても供給が追いつかないだろうという気がします。
でも、もしお知り合いでモロッコに出かける方あれば(なかなかいないか、、)是非お土産に!とねだってみてください。
一度つけると手放せなくなります。

ふふふ、・・気になるでしょう・・・?
3月うさぎ : 2010/10/03 11:07 AM
スライド会の時、効果を聞いて気になっていたところ
おとなりの方が旅行土産に買われたソレをそろそろ使い飽きられたか?
先月アルガンオイルのお下がりを頂戴しました(笑)
食用なのか何なのかわかりませんが
つけてみようかな…(笑)
と思っています。
○。°好日居 。○ : 2010/10/03 8:11 PM
好日居さま

飽きられる方もいらっしゃるんですね、、(笑)

私は、食用もクリームもちびちび、大事に使っております。

行きの飛行機の機内では乾燥のあまり顔がピリピリしていたのですが、帰りはアルガンクリームのおかげで、まったく問題なし。
これなら冬もどんとこい!の気分でいるのですが。。

好日居さんを毎年悩ませるしもやけにももしかしたら効くかもよ。
ぜひ手足で試してみて!
3月うさぎ : 2010/10/03 9:26 PM









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem