3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
ナツメの実<モロッコお土産編>
3月うさぎ
101003_1116~01.JPG

最後に、

これは広大なナツメヤシの林がそばにある小さな村で、
子どもが直接「ハイ!」と手渡してくれた実2つ。

彼らの日々のおやつでもあるナツメの実。


食べられずに持ち帰って・・そして今でも捨てられずにいます。


モロッコのお土産
comments(4)
trackbacks(0)
若い頃 これ焼酎につけこみ ナツメ酒作ったことあります。

いまだに置いておられる3月うさぎさんの気持ち わかるように思います。

鉢に植えられたらいかが? 芽が出てくるかも。
もしそうなったら その木見るたびに そのこのお顔 モロッコの旅色々思い出されると思います。
さっちゃん : 2010/10/04 11:56 AM
さっちゃんへ

へえ?
ナツメ酒ですか・・
それは思いもよりませんでした。

埋める発想もありませんでした。

なるほど。
それもいいかも。。。
3月うさぎ : 2010/10/04 12:01 PM
報告書完成おめでとうございます!
思いっきり楽しんでおられる様子の伝わる立派なレポートに、私も思いっきり楽しませていただきましたよ。
この夏の<貴重な体験>というご馳走を食べて、どのようにあなたの身体に浸透していくのか楽しみに見ていますよ!
breeze : 2010/10/04 8:58 PM
breezeさま

レポート、呼んでいてくださったのですね。
光栄です。

あはは・・痛いところをつかれました。
旅をどう自分に浸透させるか・・これは毎年私にとって大きな課題です。
自分の中では、まったく変わってないということもないつもりなのですが、たぶん他人から気づいてもらえるほどではない、、このあたりが自信のないところです、、

でも、今年はモロッコ人の(人と人とのあいだの)垣根のなさを本気で学びたいと思いました。
次にお会いする時には、一皮むけた私で登場したいと思います。(笑)

また、ノルウェイのお話もゆっくり伺いたいです。

3月うさぎ : 2010/10/04 10:15 PM









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem