3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
迷い猫
3月うさぎ
110729_1427~01.JPG 

北海道旅行から帰って、一つショックな出来事が・・・。


jijiが現在、行方不明中なのです。フエン、、

22日、北海道に経つ日の朝、凪がjijiがいない!って言ってたけど、
私としてはときどきご近所の散歩にでかけるjijiのこと、さほど心配していなかったのです。
家のどこかで寝ていることもあり得るしと思って。
夫が残るということで、なんとなく軽く考えていたのですが・・・
よくよく考えてみたら、夫の滞在時間はいたって短いので、
jijiが戻って来ていても家に入れてもらえなかった可能性大、、、

jijiは用心深いし、頭の良い猫なので、
きっと戻ってくると信じたいのだけれど・・・
でも、もう1週間。
どこでどうしているか、ちゃんとエサにはありついてるか、
車にはねられてないか・・・
とにかくとにかく心配です。

もう一匹のkikiも心配しているのか、
普段ほとんど鳴き声を出せないくせに、
今はやけにミャーミャーいいます。
やっぱり気にしてるんだと思います。

凪がこんなチラシを作ってくれました。
明日あたり、ご近所に配ってみようかと思っています。

{jiji ジジ}
スコティッシュフォールドのグレーのメス猫。
ピンク色の首輪を付けています。
耳が折れ曲がっていて、しっぽにシマあり。
目が丸くて、たぶん名前を呼ぶと、ミャーと返事を返します。

・・・心当たりのある方、どうかお知らせくださいませ。






猫と暮らす
comments(4)
trackbacks(0)
それは心配ですね。
子どもの時買っていた雄猫たちは はぶらりと出て行き ヨレヨレになって帰ってくることありました。jiji もぷらり一人旅してるんじゃないかな。
私は迷子犬保護したとき ご近所のお店に張らせていただきました。すぐ迎えに見えましたよ。
さっちゃん : 2011/07/29 11:51 PM
jiji行方不明にちょっとショック、、。
ちょっとした冒険の旅だといいのですが。

私のブログにも「迷い猫」掲載してもいいですか?
お役に立てるかどうかわかりませんが、、。

CdB : 2011/07/30 7:45 AM
さっちゃんへ

ありがとうございます、、

jijiは、以前にも何日か行方不明になったこと、あります。
でも、ヨレヨレのガリガリになりながらも、一応帰ってきてくれたのですが、、

今回もそうであることをただただ祈るのみ。。

kikiや凪まで元気がなくなって(実は私も・・)よわっています。
次の長い旅行までには帰って来てくれるといいのですが。。
3月うさぎ : 2011/07/30 8:56 AM
CdBさま

そうですね。
誰がどこで見て下さってるかわからないので、
是非、お願いします。

ありがとう。。
お気持ちに感謝です。

一応首輪もしているし、普通の日本猫とは風貌が違うので、見れば飼い猫であることは一目瞭然だと思うのですが。。


ああ〜ん、、jiji
はやく帰ってきて〜〜〜
3月うさぎ : 2011/07/30 9:04 AM









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/1791
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem