3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
食パンの王様
3月うさぎ
080218_1003~01.jpg
GRANDIR(京都)の食パンである。
パンの中のパンといえば、バケットか食パンということになると思うが、
独断を承知で言えば、食パンの中ではGRANDIRのパンは最高峰を極めていると思う。
天然酵母のおかげかふっくら甘く、また品よく塩加減も効いて、耳がほどよくぱりっとしていて、けれど中身はしっとりとくどくない。このバランス感覚が飽きない秘密。この歳まで生きてきて、食パンに関しては、もう迷うことなくGRANDIRの食パンと思っている。まだ、赤ん坊だったうちの娘も、他のパンだと一口二口かじる程度だった当時、ここの食パンとなるとぺろりと一枚食べてもっと!という顔をしていた。赤ちゃんにも分かる何かがあるのかもしれない。
・・・ということで、全国食パン大賞があるのかないのか知らないけれど、目隠しコンテストでもたぶん一位をあげられるおすすめの食パンである。(別にGRANDIRの回し者ではないのだけれど・・・)
おいしいじかん
comments(4)
trackbacks(0)
3月うさぎさんもパン好きなのですね…
私もパンキチです
岡崎に美味しいパン屋がなくて泣いています
美味しいパンの焼ける方がいたら
迷わずパン屋不毛地帯岡崎に出店!
とおススメください!!
○。°HAL 。○ : 2008/02/21 11:50 AM
HALちゃんがパンキチというイメージはなかった。
でも、HALちゃんのブログにも、岡崎がパン屋不毛の地と書かれていましたね。
私も毎朝美味しいパンを食べられることに毎日の幸福を感じるタイプなので、この地はそこそこ気に入っています。ぱっと思い出せるだけで近所に5件もそこそこイケるパン屋さんがあるので。
なんでも器用なHALちゃんだもの。こうなったら、お茶屋さんもいいけれど。手作りパンも置いてるお茶屋さんにしてしまうというのはどう?
3月うさぎ : 2008/02/21 11:13 PM
…かなりのパンキチですよ…
大学の時などわざわざパンを食べに東京まで行った口ですから…一生パンでもいいくらい…
羨ましいなぁ〜近所に5軒…

朝、歩いてMYパンかごを持って買いに行く、
店の袋などに入れずホカホカのパンをかごに入れフキンをふわっとかぶせて家に買って帰る、そして即朝食…
あ〜あこがれのパン生活…♪

明日はたま木亭のパンが届きます!嬉しい…
○。°HAL 。○ : 2008/02/24 1:19 AM
5軒が5件になっていましたね。失礼。
スペインに住んでいた時は、パン袋もありました。
向こうは包装が贅沢なことなので(エコのさきがけとも言える)みんな朝バケットを買いに行く時は、マイパンバッグを持っていくのです。たいていは布で作られていました。
3月うさぎ : 2008/02/24 2:14 PM









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/18
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem