3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
蕎麦ノ実黒糖
3月うさぎ
 111230_2230~01.JPG111230_2223~01.JPG111230_2225~01.JPG

蕎麦ノ実黒糖いただきました。

袋に、
「金平糖を作る釜の中で煎り上げた蕎麦ノ実を核にし、まわりに極上の黒糖を使い、二種類の素材を結晶させるという巧みな技術を用い、約十六日間かけて香ばしくまろやかな風味の金平糖に仕上げました。」
と書いてありました。

十六日間!?!
それはすごい。

この凹凸は、十六日の集積なんだ〜〜

これを買ってくれた友人は、住宅街の小さな金平糖やさんに近づいたとき、
店の外まで漂っていたこの甘い黒糖の金平糖を煎る香りに「ここだ!」と気づいたのだとか。。
なるほど!と思いました。
たしかに、袋を開けると独特の甘くてこおばしい香りが。。。
あちこちおみやげ
comments(0)
trackbacks(0)









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem