3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
永い夜
3月うさぎ
080218_1313~01.jpg
眠れない夜は突然やってくる。
最近は寝付きはいいのだが、夜中にぱっと目が覚めて眠れなくなってしまうことがある。(歳のせい?)
どんどん目も頭も冴えてしまった時は、カンネンして起き出してしまうことも。
「永い夜」(/ミシェル・レミュー作)という本をもらった。正確に言うと、10歳の娘が10歳になった時に私の友人が彼女にこの本をプレゼントしてくれた。なかなか眠れない夜、どんどんイメージが発展して、嵐になったり、戦争が起きたり、森の中に一人残されたり・・・。可愛いイラストのページはいいけれどそれが怖くて娘はこの本は開けないと云う。でも、私はこの本が好き。
特に眠れなくなってしまった永い夜にページをめくっていると、遠い世界にひきこまれそうになる。
そして、こういう永い夜が明けて朝になると、眠れないどころか眠くて起きられなくてこれもまた困ったものなのだが。
080218_1314~01.jpg
本を読む
comments(1)
trackbacks(0)
あー!!私の本!!
てか、mamaこんなに写真撮るの上手だったっけ??

また、色々面白い写真撮ってね☆
nagi : 2008/02/21 10:36 PM









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem