3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
ビール <フィンランド・レポート59>
3月うさぎ
080808_0209~01.jpg

これはある日の夕食。
旅の後半、そろそろ西洋の味付けに飽きてきて
この日はインド料理に逃げ込んだ。

ビールは、インドのビールが良いか?フィンランドのビールがいいか?
と、聞かれて、夫がフィンランドの・・・と応えるとこれが出てきた。
lapin Kulta
特に特徴はなかったけれど、インド料理にはよく合っていた。

フィン語のメニューしかなかったので、
お店の人に、英語のメニューはないの?と聞くと、
ごめんなさい、ないんだけど私がトライします!と
すべてのメニューをがんばって英語で説明してくれた。

彼女はインド人と西洋人(フィン人?)の混血のように見えた。
大抵のフィン人より愛嬌のある若い女の子で、
私たちの口に合ったかどうか心配してくれるような感じだったので
美味しかったよ!と応えたら、極上の笑顔が返ってきた。





フィンランド旅行4
comments(0)
trackbacks(0)









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/283
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem