3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
アアルトの本棚 <フィンランド・レポート後記>
3月うさぎ
080811_2008~01.jpg
アアルトの自邸のリビングルームにあった本棚。


編集後記

フィンランド・レポートも、60レポにまで到達しました。
(まだもうちょっと位ならいけそうな気もしますが、)吹く風も秋の色に変わってきましたので、夏の旅行の報告はそろそろこの辺でおしまいにしようかと思います。
本当に長い間おつきあいいただき本当にありがとうございました。

毎年、私たち家族は夏には同じような旅行をしているのですが、今年はこのブログおかげで大勢の方々に私たちの旅の話をお伝えする機会ができて、いつもより、旅の余韻を余計に楽しむことができました。

何人かの方に、昔への遡り方がわからないとの質問を受けました。
一番上の「3月うさぎ」のタイトルの右横の1〜7の数字の中の「1」をクリックするとカレンダーが出てきます。お手数ですが、「<<」の記号で8月に戻してみてください。13日のところをクリックしていただくと、フィンランド・レポートの第1日目にたどり着きます。その後、だいたい1〜2日に一回のペースで更新していると思います。ちょっと面倒臭いですが、順に日付をクリックしていただくとレポートが完成すると思います。わかりにくくてごめんなさい、、、

20日(土)には、自宅でフィンランドのスライド会も催し、20人近いゲストが訪ねてくれました。建築の話題が中心になりましたが、夜遅くまで親しい人たちとワイワイ楽しいひとときが持てました。
この旅のスライド会も毎年恒例で、これが終わると「ああ、今年も夏が終わった」という気持ちになります。
来年もまた、同じように旅のレポートをお届けできるといいのですが。

それまでは、また普通の平凡な日常を大事に生きていきたいと思います。
たくさんのエールに感謝。









フィンランド旅行4
comments(2)
trackbacks(0)
3月うさぎトラベルカンパニー代表さま

フィンランドのなんとも透明な空気を堪能させていただきありがとうございました。レポート60とてもよい旅でした。
ブログのページを開く度に「どこでもドア」が開き北欧の土地に立っていた様で、私はすっかり旅の同行者。
とうとうこの旅も終わりかと思うと少し切なくなりますが
また来年を楽しみにしております。
(次はどこへ連れて行ってくれるのかなぁ〜?)

でも食べそびれたブーロはまた…近々楽しみにしたいのですが…(笑)食い意地がはってスミマセン。
オプショナルツアー/ブーロを求めて…って感じ?

では、3月うさぎさまの日常も懐かしく楽しみにまたこのドアを開けますね。

長旅おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

○。°好日居 。○ : 2008/09/24 10:48 PM
3月うさぎトラベルカンパニーへようこそ!

(なんて云ってると、本当にお客さん来ちゃったりして・・・えへっ)

好日居さん、いつも温かいコメントをありがとうございます。

そんな風に一緒に旅しているように見てくれいた人が何人かいてくれて、それは私にとってもとても幸せな感覚でした。

スライド会、ご参加ありがとうございました。(しかも、大変なお疲れの中・・・)
でも、来てくれた時には、一通り終わった後でしたので、物足りなかったことでしょうが、コエタロの内部を紹介できただけでもよかったかな?(でも、モンゴル編の方が印象深かったりして・・)
プーロは、想像以上の素早い無くなり方で、気がついたらお鍋はからっぽになってました。こんなことなら、ちょっと初めからよけておけばよかったね。
また作るから許してね!

夏の想い出いっぱいくれたフィンランドに感謝しつつ、そろそろ次の季節に向かいます。

これからも相変わりませず、宜しくお願い申し上げまする。

好日居さんの、秋のしつらいも楽しみにしていますね。
(このあいだ、大きな栗を発見しましたが)


3月うさぎ : 2008/09/25 2:37 PM









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/286
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem