3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
写真集 <フィンランド・レポート付録>
3月うさぎ
080927_1136~01.jpg

付録をもう一つ。。。

娘の学校の夏休みの宿題(社会の自由研究)は、フィンランドの旅行記だったのですが、それだけではちょっとヴォリューム不足かな?と思って、旅先で撮り溜めたフィンランドのファサード(建物の立面)を一冊の写真集としてまとめてみました。
イタリアではこれのドア編を作成したのですが、フィンランドはたぶんドアや窓だけではそれほどパターンが出て来ないだろうと思い、ファサードをテーマに決めました。
こんな感じの写真が60カットくらい収録されています。
住宅のみならず、教会やお店、トイレなども含まれていますが。
これはフィンランドに限らず、他の国でも引き続き撮り溜めていくと、結構資料価値は出てくるのかな?と思ったりもしています。束になると、工法のみならず、素材感や、色合いなどもお国柄が出てきそうですものね。
(しかし、これ、案外エネルギーを必要とするものなんですよね、、、)


080927_1137~01.jpg080927_1139~01.jpg080927_1140~01.jpg080927_1144~01.jpg080927_1147~01.jpg080927_1148~01.jpg080927_1149~02.jpg080927_1456~01.jpg080927_1457~01.jpg080927_1457~02.jpg








フィンランド旅行4
comments(2)
trackbacks(0)
う〜ん。
これは売れますよね。写真集として。
またぜひ来年見せてくださいね!

それからnagiちゃんの絵はホントにセンスがある!
一体どうしたらこのような素敵な絵が描けるのでしょうか??
描けない私は、見て、いいなあと感じられる感覚を持っていることに感謝しておきます。
めいゆい : 2008/10/02 3:09 PM
めいゆいさま

嬉しいコメント、ありがとうございます。
また、見てやって下さい。

nagiは小さい頃から絵を描くのが好きだったから、
もうその辺の大人より、人生の中で筆記道具を持ってる時間は長いと思います。
他は飽きっぽいところもあるのに、描く(書く)ことだけは、集中力が違います。
ようするに、好きだってことなのでしょうね。
miuちゃんが身体を動かすことが好きなのと同じように。
3月うさぎ : 2008/10/02 8:58 PM









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/289
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem