3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
エッフェル塔 in スノーボール
3月うさぎ
080224_1221~01.jpg
このあいだフランスに住んでいる知人が一時帰国した時にお土産にもらったエッフェル塔です。スノーボールって言うんだね。こういうの。きらきらしてとてもきれい。
私が初めてパリへ行ったのはもう何十年も前の年の暮れで、クリスマス模様の中の初めてのパリの町は本当に美しかったのだけれど、石畳からシンシンと冷え込む独特の寒さは徐々に堪え難く、今度ここへ来る時は冬以外の季節にしようと強く誓ったくらいです。でも、もしかしたら、あの冬の寒さが異常だったのかもしれないけれど。
夫が冬にエッフェル塔を訪れた時は、クリスマスのスペシャルバージョンイルミネーションがとてもゴージャスだったと言っていた。さながら大きなクリスマスツリーってとこかな。

p.s.
スーザンお元気ですか?
論文もはかどってる?パソコンももう直った?
フランス人には意地悪されてない?
また、お土産話楽しみにしています。
my collection
comments(0)
trackbacks(0)









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/29
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem