3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
山際シリーズ1<スロヴェニア・レポート18>
3月うさぎ
130803_1935~01.JPG130803_1937~01.JPG

予想よりずっと楽しめてしまったスロヴェニア。
きっともっとその魅力を潜ませた場所もあるのだろうと後ろ髪引かれつつも、
日程は先へ、方角は西へ。。

イタリアを目指します。
地図で言うと、アドリア海の西側がイタリア、東側がクロアチア、そしてそのジョイントのあたりでちょこっとスロヴェニアがかんでいる・・といった感じ。
(スロヴェニアがアドリア海に直接接している部分はごくごく僅か。)

短い旅行ではどちらかと言うと、見たいものがハイライトで、移動はやむをえず・・という場合が多いと思うけれど・・・
今回の旅行は逆に、どこで何をというようなことよりも、風景がどのように変化していくか、地形の特徴がいかに生かされているか・・というような辺りをしっかり見て来たい!と意識してルートを決めました。

そんな意図もあって、町は町で楽しみだけど、田舎もちゃんと押さえておきたい。
ってことで、イタリアへの道筋の中でも何度か途中下車しました。

夫に言わせると「山際シリーズ」だそうです。


たとえば、こんな小さな教会のデザイン一つにも、土地柄がにじんでいたりということもあります。






アドリア海紀行3
comments(0)
trackbacks(0)









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/2994
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem