3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
りんごの木<リトアニア・レポート9>
3月うさぎ

__ 2.JPG

 

田舎の家は、ほとんど庭にりんごの木を植えています。

バルト3国は、どこも。

バルト3国+フィンランド旅行5
comments(4)
trackbacks(0)
食べるためではないの?
木が高くて届かないよね?
ちかこ : 2016/10/31 8:28 AM
私のいる団地でもそうですが このあたりは 柿の木がいっぱい 干しておられるところもありますが 木がぐ〜んとのびて鳥のえさになっているようです。
さっちゃん : 2016/10/31 8:35 PM
ちかこさま

まずは、食べるためだと思います。

りんごのケーキとか、ジャムやジュースとかは定番な感じでした。

あとは、木べらをりんごの木で作ったりもしているようです。
3月うさぎ : 2016/11/01 2:30 PM
さっちゃんへ

そうですね。
日本だと、庭にあるのはどちらかと言うと、柿の木の方が多いですんね。
夫の実家にも柿の木があって、毎年送ってもらったりしていましたが、その木とも建て替えの時にお別れしました。
3月うさぎ : 2016/11/01 2:32 PM









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem