3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
EL FOGON
3月うさぎ

__ 2.JPG__ 2.JPG__ 1.JPG

 

El Fogon とは、スペイン語でかまどの意味。

京都の市役所近くにあるスペイン料理屋さん🇪🇸です。

 

20日の私の○8回目のお誕生日は、ここでお祝いしてもらいました🍷

凪も春休みの帰省中だったので、めずらしく家族3人で食卓を囲むことができました。

 

彼女が東京で独り暮らしするようになってからは、

3人揃うだけで、なんとなくイベント感が出る気がします。

 

白いお皿は、おつまみ代わりのタパス。

ラグー豚がこのお店のおハコのようです。

 

いかすみのパエリャは、お歯黒になっちゃうのが玉にキズだけど、

でもやっぱりこっくりして美味しい!

 

そして、赤めのソースは、スペインのブイヤベース(海鮮料理)こと

サルスエラであります。(Zから始まる珍しい単語!)

 

おかげさまで、しあわせな夕べ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいじかん
comments(0)
trackbacks(0)









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/4680
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem