3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
朝食@Max Brown <ベルリン・レポート3>
3月うさぎ

FullSizeRender.jpg

 

ベルリンの朝は

エッグ・ベネディクトで始まる。

 

ずいぶん昔ベルリンへ来た時も、

朝パンについて来たのは、目玉焼きでもゆで卵でもなく

トロットロの半熟卵だった。

殻付きのまま、上の辺りがカットされていて、

そこからスプーンを入れてすくって食べるのが地元式なんだ〜!と

思ったのを覚えている。

当時のベルリンはきちんとした身なりの人が多くて

そんな紳士淑女がみんな満足そうな顔で、

卵をスプーンでほじくるのがなんだか妙に微笑ましかったのだ。

 

ドイツ旅行1
comments(4)
trackbacks(0)
おかえりなさい!ドイツ紀行を楽しみにしています。久しぶりの家族揃っての海外旅行はさぞかし意義深く楽しいものになったことでしょう。ところで質問。レンタカーは旅の終わりに同じ店に返すのですか?
sonoko : 2017/09/19 8:42 AM
エッグ・ベネディクト検索 差^門が乗っているのもあるんですね。写真のはずいぶんパンが焼けているようですが 食べにくいことはなかったですか?
さっちゃん : 2017/09/19 1:26 PM
sonokoさま

わあい♪
ご無沙汰しております。
久々の3人旅、後半は、オランダの義妹も合流して4人になったり・・・で、ワイワイにぎやかな旅となりました♪

だいたいは、円を描くように違うルートで元に戻ってくる・・・というコースが多いのですが、ドイツは大きすぎてそれがうまくいかず、ベルリン→フランクフルトを乗り捨てで借りました。通常乗り捨ては高くなるのですが、ドイツのレンタカーはかなりお安くてびっくりでした!車の国の余裕かな??
3月うさぎ : 2017/09/19 11:07 PM
さっちゃんへ

エッグベネディクト、数年前から日本でも流行りましたよね?!
半熟卵を使った料理なら、アレンジは様々でいいみたいですね。

パンもよく焼けているけど、こげているのは実はベーコンです。
カリカリベーコンのつもりなんだと思います。私には、やっぱりこげすぎなように思えましたが。でも、美味しかったですよ♪♪
3月うさぎ : 2017/09/19 11:17 PM









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/4756
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem