3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
ポール・コールマン
3月うさぎ
090612_2124~01.JPG 

凪がポスターとチラシのデザインに協力させていただいた
ポール・コールマンさんとジュネス・パークさんの講演会が昨夜開催されました。

ポール・コールマンさんは、木を植えながら、地球を歩いているという環境活動家。
もう、19年も歩き続けているのだそうです。そして、植えた木の数も2000万本を越えているのだとか。ちょっと簡単には想像が働かない数ですよね。
メキシコでは、彼について1万人もの人が一緒に歩いたのだとか。
これも、絵本のようなお話だな・・・と思いました。
ただ、明るい話題ばかりではなく、中国の環境破壊、世界の胃袋の裏側のレポートは目を覆うほどのもので、どちらにしても、「地球」の現況について知るいい機会になりました。(2ヶ月後に中国へ行こうと思っている人間にはやや酷、、、)

ジュネスさんの方も面白そうでしたが、娘が翌日までの宿題をかかえていたので、残念ながら途中で退室させていただきました。こちらは、アフリカの農業改革や環境作りのお話。


このイラストは、凪が描いたツリーマン(=ポールさん)。

何でも見てやろう
comments(0)
trackbacks(0)









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/593
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem