3月うさぎ

calender entry comment trackback category archive link
北山ハロウィン
3月うさぎ
 091025_1038~01.JPG091025_1038~02.JPG

凪の学校の近所にある植物園とその隣の陶版名画の庭では、今日は「北山ハロウィン」でお祭り騒ぎをしていました。
こんな凝ったカーヴィングをしているかぼちゃもあります。

本当は、夜見たかったのだけれどね。
かぼちゃが全部点灯するので、なかなかキレイなようなんだけど。

しかしながら、子どもも私もバザーで疲れてしまったので、夜まで余力が残りませんでした。

ハロウィンってあまり日本の風景には合わないものなんだけど、このあたりの町並みにはそこそこしっくりいってる気がしました。
あちこちでオレンジという色彩がちらほら増えて来る季節でもあります。
何でも見てやろう
comments(2)
trackbacks(0)
子どものころ スイカ半分にしてスプーンで食べた後 母が目 鼻 口と包丁で切り取って顔にしてくれ ろうそく入れるの楽しみにしてました。
かぼちゃは 後ろ少し切り取って 中を取り除くのかしら?

下のかぼちゃ おしゃれですね。
さっちゃん : 2009/10/26 9:44 AM
さっちゃんへ

スイカの顔にろうそくですか・・・
素敵なお母様ですね。

かぼちゃは普通頭の部分をテーブルと平行にカットして、中をくり抜いたら帽子のようにかぶせる、というのが一般的みたいです。形通りにのせると遠目には気づかれません。

下のかぼちゃ、タイなどで有名な野菜の装飾カービングみたいな雰囲気で仕上げていますよね。結構根気がいりそうだけど。
3月うさぎ : 2009/10/26 11:12 AM









trackback url
http://murasakino1.jugem.jp/trackback/858
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem